
神戸のしがない大学院生がwebサービスを作ってみた。

はてブに新しい選択肢を。 webサービスをリリースしました。

はてブのUIが見づらくなって早3カ月。

chromeのツールバーにある「B!」のアイコンをクリックしても、現れるのは相変らず人間工学を無視した目の疲れるインターフェース。

PinterestのようなUIが流行ったのは、画像コンテンツをだらだら眺めるのに最適であるためであり、はてブのように文字を読むことが多いサービスではむしろ不適なはずです。はてブはあくまでもホットな情報へのポータルであって欲しい、そう、コンビニで立ち読みする本を選ぶような、もしくは旅行雑誌の目次をわくわくしながら読むような、そんな気持ちにさせるサービスであって欲しいと思います。

 

ということで、これまで「嫁のはてブ」さんのようなサードパーティ製のサイトを使わせて頂いていましたが、今回はせっかくなので私自身が使いやすいと思うはてブサードパーティサイトを作ってみました。みなさんに使ってもらうことで、より使いやすいサービスにしていければいいなと思っています。

 

サイト名  「Hateverまとめ」

サイトURL  http://www.hatever.net/

f:id:hachiBucch:20130331222918j:plain

 

GmailのようなUIではてブNaverまとめのエントリーを見ることができます。Naverまとめもよく読むので、一緒に見れるようにしました。コンセプトとしては、検索を使いやすくしたいなぁと思って作りました。はてブNaverも本家に検索機能がありますが、みなさんあまり使った事ないと思います。どちらのサイトもホットなエントリーがたくさんあるんですから、使わないのは勿体無いですね。最近の話題を検索するにはもってこいの機能だと思います。

 

chromefirefoxの最新版でしかテストしていないので、バグ等あふれていると思いますが、感想・改善点等ございましたらコメント欄等でお知らせ頂ければと思います。

 

 

ちょっと自己紹介

 3回目のブログになるのでちょっと自己紹介。

神戸に住む大学院1回生です。あっ、明日から2回生か。映像とか研究してます。

今一番欲しいものは内定です。誰か僕を拾ってください。